キスしただけで…60歳男性に無期懲役刑が下される

 見出しの外連に比べて色々と合理的な判決だと思うけど、再犯に応じて増刑されるっつー法律の名前が面白い。「スリーストライク法」て。お前なんでそんな唐突にフランクなのかと。

嘘をついて禁固刑26年の男が逆転勝訴 | Excite エキサイト : ニュース

 ちょっと気になって調べてみたけどやっぱり色々と悶着があるみたいやんね三振法。見付かるのは少なくとも一年くらい前の記事ばかりだから最近の事情がちょっと分からないんだけど。
 後から思い出したけど、これを日本でも施行してはどうかみたく話もあったよね。どうだろ。こう云うのは抑止力になってこそ価値があるモノで、認知度が高くないと意味がないモノだろうから、広め方次第になるのかな?