2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界樹に迷宮。

都合上、パーティの容貌などの描写は省いております。都合っちゅーのは、人物を職業名で指すのも違和感があるけど、でもまあ、いきなりウチのパーティの名前で呼ばれても困るだろうて辺り。 取り敢えずこんなパーティ。 深緑に彩られた、自然の造形により深…

世界樹も迷宮。

世界樹と迷宮。

そんな訳で。 『世界樹の迷宮』が、一部オールドファンのみならず最近ゲームを始めた初心者にも十分受け入れられる広い間口を持った作品だってェのはもはや周知の事実のようにも感じられます。もちろん私もそれに疑問を呈す者ではございません。ゲームを遊び…

(レビュー)(創作・マンガ)(創作・小説)世界樹だ迷宮。

一人でプレイ日記/レビュー/創作マンガ/創作小説/その他/を全部やってみよう企画第二弾にして最終回! ごめんなさい計画性のない人間が突発的な企画なんか試みちゃダメだね! と云うことで締め切り日当日に残りのレビュー・マンガ・小説を一挙更新ー。 とか…

(その他)世界樹が迷宮。/ドット絵。

・一人でプレイ日記/レビュー/創作マンガ/創作小説/その他/を全部やってみよう企画第一弾ー。 Nintendo INSIDE さんの世界樹の迷宮トラックバック企画もそろそろ大詰め。参加する身としてもそろそろラストスパートを掛ける頃合いにございます。 とは云うても…

(プレイ日記)世界樹の迷言。

ツスクルさんと狼の時にも思ったけど、こういう偶然が作用すると、そのゲームはもはや無敵になると云う実感。 B5F のお話です。 ・水を浴びせたあとで説明するツスクルさん。 言葉遣い等は普通だけども、ゲーム表面上にまで表れてこない各種動作は絶対不気味…

(プレイ日記)世界樹の迷人。

・ギルドの使い勝手が悪い。と云う声をそこかしこで聞く。 んー。まあ、ね。良くはないと思う。 登録した順番から変更することが出来ず、なおかつ、パーティでの陣形(並び順)も決める必要があるのでキャラクターを選んで十字キーをちゃかちゃか。キャラク…

(プレイ日記)世界樹の迷失。

・ゲームブック調のメッセージは、私にはちょいとわかんない。 方々で好評を聞くから概ね成功ではあるのだろうけど、私自身はその辺に特に思い入れのない人間なのでちと同調しかねている。 敢えて意見を捻り出すとすれば「地のメッセージとしては、主張しす…

(プレイ日記)世界樹の迷執。

・とろたらしたペースでお送りします B3F 話第二回。 ネタバレ注意。 ネタバレ注意。 ネタバレ注意。 B3F から扉が登場。 と云うことで早速ー、だかどうだか知らないけど、三つ又路が出現。 ほぼ等間隔に並ぶ3つの扉。 「あ。選びたい選びたいー」だの「右…

(プレイ日記)世界樹の迷惑。

・Bボタン連打で町外れまで行けないのは嘘だわよね。このゲームで。 それはともかく B3F 話。そろそろネタバレ注意でご覧下さい。 ・死者を出しながらしか foe を倒せない現状に内心忸怩たる思いを抱きつつも B2F をほぼ踏破。 雑魚戦はともかく、foe 戦と…

(創作・小説)世界樹の迷箸。

・悲観もしなければ楽観もしないので何も考えてないように見えるリアリスト。 エトリア近隣のとある都市の、とある貴族の一人娘。ただし、武勲により上流階級入りした家柄。 そんななので女子の身では栄達は望めず、要するに成り上がり者の名なのだから政治…

(プレイ日記)世界樹の迷妄。

特典CDうらやましい!(挨拶) 治療失敗で灰になるかも、とワクドキしてましたが、無い様子。ちぇー。 確かにボツにするにゃ惜しい曲ばかりですよ!(挨拶) そーねー。ロストはともかくとしても、救助行が無いのは実に残念やね。全滅のリスクがちょっと薄いとい…