テトリスDS動画。

 任天堂のクリエイティブセンス大爆発ー。って感じ。
 テトリスが登場して何十年になるかは知らないけど、その間ずっと行われなかった進化が突然一気に始まっちゃった感じ。
 とは云え、無論、これぐらいの改変作なら時間さえあれば幾らでも考案出来るクリエイターさんは無数にいるだろう(し、テトリスに向けられなかった創作意欲はその他様々な落ちゲーへと向けられて。テトリスそのものはそのままの形である事を求めらても居たのだろう)。けれども、それらが一つのソフトとして纏められて販売されるって事がまた前例のないことなんじゃないかなーと思うし、私らユーザー側にとって大きな意味のある、ありがたい事だよね。
 そもそもがテトリスなんて云う大時代的ソフトにこうまで真っ向から取りかかる事の出来るメーカーも今時分、任天堂くらいしかないのだろうし。色んな角度から任天堂らしい、任天堂にしかできない仕事だと思うわ。
(でも結局は『やっぱスタンダートが一番面白いなあ』とか云うことになりそうな気もするけれどそれとこれはとは微妙に別問題とさせて頂きます)