NDS Lite 発売延期のお知らせ。

 初期出荷が50万台ー!? 嘘ォー少なすぎんだろォ? て噂だったのが更に追い打ちで10万台になるとか囁かれてて。いずれにせよ正式な出荷台数がいつまで経ってもリリースされなかったり店頭予約がなかなか出来なかったりの状態を見る限りでは嫌な信憑性の噂があったけれども、ここで3色発売予定のうち2色を販売延期という正式告知。
 あれだけ CM をばんばん流してて、それでなくとも随分と長く続いた供給不足だ。これで10万台とか云う噂が本当だとすれば一体どれだけの不評をかう事やら――とはらはら見守っていたけれども、まあ、悪くはない選択なのではないでしょうか。
 いずれ不手際には違いない。んだけども、「発売日にどんだけ探しても入手出来ないーっ」てよりかは「発売は延期しちゃったけどもちゃんと入手出来た」て方が世間体としては幾らかマシでしょう。多分。
 これで延期しただけに相応する生産量(少なくとも予約を受け付ける事が出来る程度の量?)を持って来る事が出来れば次善策としては最善になるだろうけども。どうなんだろうね。
 下手すりゃ Rev. にまで影響しちゃう大事な局面だ。がんばれ岩田社長。