人間時計.comが24時間表示に対応

 おもしろーい。ワンダホウインタネット。
 一日1440分をそれぞれ別の写真で表示するweb時計サイト。で、公募される写真の制限が「時刻にさえなれば何でも良いの?」てぐらいにゆるいので、実に様々な写真が集まってます。
 ちょっと良い風景の写真。何か芸術げ。記念撮影のついでに。単に目立ちたいだけ。
 みたくコンセプトが実にバラバラ。それが一分毎にぱたぱたと入れ替わってくれるので、「世の中ってなァ色んな事考えてる人がいるなあ」とぼんやり実感させてくれて実にインターネット的で実に私好み。いいなあこれ。暫く常時表示しておこう。

 面白かった画像をいちいちあげていけばキリが無いので一つだけ選べば、空のビール瓶が4本並んでる11時11分の表示。ご丁寧にも:表示が二つ並べた王冠でね。あー。随分呑んだねェ。てのが伝わってくる素敵画像でした。

 あ。ちょっと追記。
 これ書いてるのは午前2時なのだけど、これくらいの時間になると写真が薄暗げで、あるいは寝床やら寝ている人・眠たそうな人やらを写したモノが途端に散見されるようになって来てこれも面白い。単なる時刻表示じゃなくて、その時刻に見合った表情が付加されるんだねー。もちろんそれらを写したのが今と同じ時刻である必要なんて無いのだけれど、人間が(を)写しているってだけで途端に有機的になるもんだ。