2006-04-17から1日間の記事一覧

『電脳戦機 バーチャロン』ワンコインシリーズ第2弾

如何にも安上がりな不格好機体であるところのべるべるが欲しい。オラトリオタングラムのは出ないのかな。特にコレといって欲しい機体はないのだけど、もし出てくれたならば全種揃える覚悟だぞ。

GBA版『クレヨンしんちゃん』最新作に'80年代ゲーム黄金期へのオマージュを見た

ほほう。インティ・クリエイツが作ってるのか。それはさぞ面白かろうよし覚えておこう。レビューを読む限りでは成程(序盤はともかく)、隙のない傑作に仕上がっているようだ。 例のあの映画では「ノスタルジー」「昭和」「万博」といった「大人なら誰しもハ…

レビュー:ネコソギトルネード

NS

任天堂ゲームセミナー受講生の作品がDSの WiFi ステーションにて体験版配布と同じ要領でダウンロード出来る。と云う如何にも任天堂ちっくな素敵企画。の、第一作目。これは去年行われたセミナーの作品か。 ゲームそのものが面白そうだし、何よりこの企画が素…

スティーヴ・ダルコウスキー

マイナーリーグ所属で、結局メジャーにあがる事はなかったけれど、それでも伝説として語られる「恐らく、最速の投手」。もしかすると170キロ出してたかも知れないっつーんだから成程「伝説の投手」である。 9イニングスあたり13.81奪三振、同じく13.81与四球…

格納庫に泡々。

空軍格納庫の消化剤テストのつもりが故障だか何だかで止まんなくなっちゃったんだって。うーんファンタジック。 「なんかもう笑うしかねえな」て表情で写られている男性やら諸関係者におかれましては心からご同情申し上げます何だけれど、一方でその場に居合…

ゴミ大陸・南極

かつて南極にぽこぽこ建造された捕鯨基地や観測基地は、今現在多くが放棄されてて巨大なゴミと化して環境を汚染し続けている。「地球最後のフロンティア」は「地球最後のゴミ捨て場」になってしまわないだろうか。 と云う何とも難しい記事に、そこを行くペン…

ハルヒとシャナの立ち位置?

1クールアニメは同人でも1クールか2クール。 面白いけどもくだんない話であるわね(ペッ 等と話題やら評判やら世間の情勢に左右される程度の浅薄な愛を否定してみたくはなるけれども。まあ。それはそう云うモンで。唾棄しちゃうと誤解になっちゃうのだろ…

人間時計.comが24時間表示に対応

おもしろーい。ワンダホウインタネット。 一日1440分をそれぞれ別の写真で表示するweb時計サイト。で、公募される写真の制限が「時刻にさえなれば何でも良いの?」てぐらいにゆるいので、実に様々な写真が集まってます。 ちょっと良い風景の写真。何か芸術げ…